showhey221の備忘録

自動車整備士によるアメコミ、ガンダム、趣味その他諸々のブログ。

木工用ボンド

今日はネットで得た知識で珍しく感動したことを紹介。

 

先日作った武者νガンダムの目のシールが剥がれるという問題が発生。

脱脂はしてないけど、皮脂は付けてないはず・・・

ガンプラのベロベロに剥がれたシールには木工用ボンドが良いと書いてあったので早速トライ。

 

情報では水で薄めてから使うように書いてたけど、薄めたら全く貼り付かず。

頭にきたのでめん棒に少量付けてから直塗りしました。

温めて圧着すると劇的ビフォーアフターでしたな。

完成写真しかないけど

f:id:showhey221:20170218233918j:image

これでばっちり!

古いBB戦士のオモチャっぽさが良いよね。

ハミ出たボンドもめん棒で拭き取れば問題無しでした。

乾いたら透明になるみたいだし。

 

木工用ボンド是非お試し下さい。

f:id:showhey221:20170218234157j:image