showhey221の備忘録

自動車整備士によるアメコミ、ガンダム、趣味その他諸々のブログ。

ROBOT魂 Gファイター ver. A.N.I.M.E. 大満足

本日わたくし誕生日でしたので自分への誕生日プレゼントを買ってきました。

買ってきたのはタイトルにもある、これ。

f:id:showhey221:20170623174511j:image

旧キットを思わせるこのパッケージ写真が良いよね。

早速開封。

f:id:showhey221:20170623174715j:image

全ての形態が再現できるようにかなりのパーツ数すな。

自分はパーツを破損させるのが恐いのでGファイター状態でガンダム乗っけて飾ります。

f:id:showhey221:20170623175038j:image

ビームジャベリンとか大好きな武器なんで嬉しい限り。

f:id:showhey221:20170623175203j:image

あ、見て、ガンダム!でもなんかガンダムと違うみたい。

f:id:showhey221:20170623175304j:image

値段に見合ったボリュームで、満足できる商品だと思われます。

 

ハッピーバースデー自分。

 

 

ローグ・ワン 感想

DVDが出ていたのでレンタルしました。

映画としては初の外伝。

長年不思議に思っていたデススターの謎が明かされる訳でして。

 

酒飲んでて途中で眠ってしまったのでまた後日に見直します。

が、現時点での感想。

 

オープニングからいつものスターウォーズ感が無い。

盲目の修道士強すぎww

 

賛否両論あるみたいですが、映画としては面白いんじゃないでしょうか。

ただ、前知識無しの女子なんかは退屈しそうですな。

トリスタン買いました

ネットで散々な評価のトリスタン買いました。

自分は関節の造りが古いとかそういうの気にしないので単純にカッコいい機体が作れて満足。

f:id:showhey221:20170612202322j:image

なんと言ってもアレックスの改良型という胸熱設定が良いですな。

 

ジャステイスリーグ

ジャステイスリーグ完結しました。

キャラクター単独の物はまだ次々と刊行されてますが。

こうやって並べて見ると集めた甲斐があるね。

f:id:showhey221:20170410141448j:image

 

一冊2000円以上は高いけど。

鉄血のプラモ

話の内容に関しては思うところは色々あれど、モビルスーツは好きだね。

f:id:showhey221:20170402121955j:image

キマリス格好良い‼︎

ガンダムマーカー

現在賃貸で住んでいる為、プラモデルの塗装は全てガンダムマーカーでしてます。

塗りムラ、はみ出しが目立つものの頑張って塗っております。

乾くのが待てずに塗り過ぎることも多々。

 

f:id:showhey221:20170301231250j:image

この2人は元々の色分けが素晴らしいので比較的楽でした。

ちなみにはみ出した時には塗料を削り取るようにデザインナイフを使って修正してます。

f:id:showhey221:20170301231705j:image

涼しい顔がカッコイイですなぁ。

 

消しペンなる物もあるようなので次の休みに買いに行くか。

 

 

岡山旅行記

おはようございます。

無事に徳島へ帰還して今日からまた出勤しております。

 

学生時代の友人の集まりで、

夜寝るとこがあるという理由で岡山に。

東は大阪、西は福岡と西日本各地から集まりした。

出発は朝9時に高速バスで徳島を出発。

期間限定で片道2500円というこのお得感!

 

到着してからは男ばかりで後楽園へ。

まぁ景観ぶち壊しですな。

f:id:showhey221:20170228080128j:image

 

夜は岡山駅周辺に出掛けましたが、、、

徳島と大して変わらない 印象を受けました。

人の少なさとか。

まぁ、徳島は路面電車無いけども。

 

帰りもバスの予定でしたが、時間が合わなかったのでJRを利用。

特急南風(高知行き)に乗って阿波池田から別の特急に乗り換えるプラン。

チケットは岡山ー徳島間で買ったのに徳島で乗り換えたら別で料金を取られるという意味不明な自体。

車掌が説明してくれたけど、納得いかず。

とは言え、ゴネることが出来ないのが私でして。

 

もう2度とJR徳島は利用せん‼︎

 

そんな旅行でしたね笑

f:id:showhey221:20170228081522j:image